冬至なので

今日は冬至なので、カボチャです。


他には玄米、シメジ、自家製ニンジン、ダイコン、春菊、シイタケなど。肉は鹿。

一年で一番夜が長いこの季節。朝6時にお散歩へ出発しようとすると真っ暗なのでしばらく待つ。街中なら、街灯である程度の明るさはあるだろうけど、この当たりは暗闇なのよ。何が出てくるかわからない。

6時半近くになれば少し明るくなって、歩いている間にどんどん明るくなってくる。と、イノシシが荒らした後が見えてびっくりしたり。昨日も来たのね。うちの畑はキュウリネット効果か大丈夫だった。よかった〜。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-12-22 15:10 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki