ココア帰宅

今日午前中はビーちゃんのレッスン。一緒にココアのお迎えへ行ってきた。

2泊3日のお泊まりレポートと写真が用意されていた。


食事の様子、トイレの様子、レッスンの内容などなどがわかるようになっていた。

帰ってきてからはビーちゃんとの再会を喜んで興奮してしまったのでハウスへ。しばらくすると落ち着いたので、ストーブ前のベッドへ移動させてあげた。

と、ベッドにはまって、


大イビキで寝ている。


慣れない環境で疲れたのだろうね。

私たちと離れて慣れない環境でも最低限の生活、トイレをしたり、食べたりがちゃんとできることは大切なこと。内弁慶なところがあるココア。たまにはこういうレッスンもいいかなと思う。

ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by KEIKOPY at 2011-01-15 17:24 x
ココアちゃん、ひとりでお泊りだったんですね!
てっきりお父さんと一緒だと思っていました
そんなトレーニングもあるんですね
いざという時役立ちそうです
たろうも今日レッスンでした
ずっと森先生という男性の先生なんですけど
素晴らしい先生なんですよ
しかも教室は家から10分ちょっとという近さ!
毎回makiさんに教わって本当に良かった!と思いながら
通っています
Commented by maki at 2011-01-15 18:36 x
ちょっと事情があって、お泊まりレッスンをお願いしました。
将来入院しなくてはいけなくなったときとか、災害で避難生活になったときとかのために、ひとりでお泊まりできることを練習しておくのは必要かなと思って。

愛護センターへ持ち込まれた犬が食べ物を食べなくなって衰弱してしまう話を聞くことがありますが、それってもしかしたら社会化の不足なのかなとも思ったりします。

森先生ですね。お顔も拝見したこともないのですが、密かに存じ上げています。ふふふ。もおりくんのお父さんですよね。

レッスンの様子拝見しましたよ。KEIKOPYさん、ほそーい、かっこいいーっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-01-15 14:40 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki