今朝も雪

朝、カーテンをあけてびっくり。雪が積もっていた。まだ降り始めたばかりのようだったけれど。


ビーちゃんの顔にも雪が。


今日はダブルリードではなく、ちょっと長めのリードで林をお散歩。ここはまだ全然雪がない。


寒い車でレッスンへお出かけのココアを見送って、


ストーブ前でぬくぬくお昼寝。


ビーちゃん親子が河川敷で発見されたのは寒かった5年前の冬の日。

それまでの2年か3年どうやって暮らしていたのだろう。人間、特に私たちの年代になると2、3年ってあっという間だけど、ビーちゃんには長かっただろうね。

私たちの知らない手術痕。


きっとかわいがられていたときもあったんだよね。この手術痕が消えないようにビーちゃんの記憶も消えないんだろうね。かわいがられていた記憶がいっぱいだといいな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by KEIKOPY at 2011-01-30 16:48 x
そちらも雪だったんですね。
福岡でも降っていて たろうもすっかり雪に慣れたようです。
ビーちゃんの過去、ずっとビーちゃんだけの胸に秘められているんですね。
Commented by maki at 2011-01-30 22:07 x
今朝の雪はお昼までにはとけてしまいました。今夜はどうでしょう。朝晩は寒いですが、昼間の日差しは春を感じるようになりました。

ビーちゃんは人見知りしませんし、物事に臆することも少ない、ある程度社会化のできた犬だと思います。でも、前歯がなかったり、フィラリアだったり、どんな生活だったのでしょう。

どんな過去でもすべて受け入れてくれたビーちゃんがこの先も幸せな日々であってくれればと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-01-30 09:40 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki