寂しくなったら

ビーちゃんがお空に旅立って今日でちょうど2週間。

最初のころは案外大丈夫じゃん!なんて思っていたけど、このごろどーっと寂しさに襲われる。

特にココアとのお散歩の時間。ビーちゃんとの想い出がいっぱいつまったコースを歩く。

ご近所さんは「寂しくなったね」と言ってくれる。私たちのお散歩は誰にも会わないことが多かったが、農作業しながら遠くから見て、時計代わりにしていた人もいるらしい。

何も知らない人はビーちゃんに話しかけてくれたようにココアに「おりこうさんだね」と言ってくれる。他の人が見るとビーちゃんとココアは区別がつかないほど似ているらしい。

ココアはとてもお散歩が上手になった。ビーちゃんのようにとは言えないけど、以前私の肩が脱臼しそうになるような急な引っ張りはなくなった。

そんなお散歩が上手になったココアだからこそ寂しくなる。こんなに上手にお散歩できる、でもビーちゃんじゃない。お散歩から帰ってくると寂しさがいっそう増して落ち込んでしまう。

最初のころはビーちゃんの写真をみてばかりいた。でも寂しさが増すと写真も見れなくなって、自分のブログでさえ見るのが辛くなる。

そんなとき、ある方のブログを拝見した。愛犬が旅立ったばかりのころの記事は今の私と重なる。そんななか「寂しいときはとびきり元気な写真をみる」とあった。そこには元気いっぱい、幸せいっぱい、楽しいがいっぱいの愛犬、それを愛情いっぱいで撮影された写真があった。

今朝私もビーちゃんの写真を見てみることにした。最近の明るいビーちゃんの写真を。そこにはビーちゃんののんびりと幸せいっぱいの顔があった。また涙がたくさん出てしまったけど、少し気持ちが楽になった。

これから私も寂しくなったら幸せいっぱいのビーちゃんの写真を見て涙を流しましょう。

去年の3月30日のビーちゃん。


ビーちゃんの日常の写真はいっぱいあるけど、ほとんどこんなふうにぽわーんと寛いでいる写真。それがビーちゃんなんだよね。


3月31日のビーちゃん。何を撮りたかったのかなと思ったら、シャンプーしたらしい。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-03-30 09:20 | 想い出 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki