お泊まりココア

私たちが都会へ行っている間、ココアはお泊まり練習。

帰るときには写真とレポートがついていて、どんなふうに過ごしていたのかよくわかる。だいぶ、お泊まりにも慣れてきたみたいだね。


驚くほど進歩している繋留練習。慣れない場所でもいい感じ。


他にもクリッカーでの練習があったり、先生のレッスン中はクレートの練習をしていたり。食事の準備のときも大人しく待てて、ハウスマナーはとても誉めてもらえました。

去年の明日のココア。


絶えずうろうろ、がさがさ、ちょろちょろ。


止まっているときは「どうよ!」顔。


静のビーちゃんと動のココア。この風景が当たり前だったのにね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by qu-no-oka at 2011-04-12 17:45 x
ココアちゃんのお泊りの度に
色々な成長を見ることが出来て、嬉しい限りです!

繋留は私も本当に驚くほど進歩していると感じました(^^)♪
日ごろの積み重ねの成果ですね!
素晴らしいです☆

ココアちゃん、良い子だったね~y(^ー°)y!
また遊びに来てね♪
Commented by maki at 2011-04-13 12:31 x
まだまだ課題の多いココアですが、少しずついろいろなことが大人になってきている気がします。

繋留もご飯前やお散歩前に落ち着いて待つこともできるようになってきました。

もう少し落ち着いたらレッスンも再開すると思います。
これからは同伴かな、どうだろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-04-11 10:55 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki