青空〜

今日は久々の青空。


湿度も低くて気持ちがいい。今朝は半袖では寒いくらいだった。

ブルーベリーも後少し。


土が乾いたら本格的に畑仕事開始。まずは草取り。その後は堆肥を入れて耕して。がんばるぞー!

昼ちっち後のさち。


最初のころは庭に出してもちっちだけして一目散に戻ってきた。けど、今では庭をクンクン、畑もクンクン、ブルーベリーを食べて、バッタも食べて。

ビーちゃんは殿様バッタやコオロギが好きだったけど、さちはオンブバッタが好み。味が違うのかな。

週末はカフェデビューでもしてみようか。ねえ、黒黒艶艶ちゃん。


---------------------------

先月末から呪文のように出てくる言葉ふたつ。「ユングベリってどうなの?」。そりゃ、10年前だったらすごいと思う。私だって知ってる選手だから。楽しみ半分、不安半分ってところかな。

そして「岡ちゃんの契約はどうなった?」。きっとW杯予選をみてまたぶつぶつ言っちゃうんだろうな。で、どうなったの?


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2011-09-06 22:50 x
makiさん、こんばんは。
ココアちゃん、艶々ですね。写真でも艶々が伝わってくるということは、実際はもっともっと艶々なんでしょうね。
背中だけ見ると、まるでお馬さんみたい。
ところで、makiさんはサッカーがお好きなんですね。特にエスパルス?私も高校時代からサッカーにはまって、ちょうどJリーグが開幕したこともあり時々見に行ってました。学生時代は静岡市に下宿していたので、エスパルスのチケットチェックのバイトをやりながらこっそり試合を見てました(笑)エスパルスのサポーターの応援が好きです。あのサンバ系の応援。そしてパルちゃんの愛嬌、最高ですね。
私はジュビロも応援しているのですが、最近はサッカー王国静岡の勢いがなくなってきているので両チームとも頑張ってほしいです。
Commented by maki at 2011-09-07 08:42 x
momoさん、こんにちは。

お馬さんみたいですか。乗れちゃうかもしれませんよ。

そうです、エスパルスですよ〜。
以前は犬ブログではなく、エスパルスブログをやってました。

ビーちゃんが来るまではシーズンシートを持っていたので、ホームは皆勤、アウェイも駒場、鹿島以外の関東圏、名古屋、京都、仙台は行ってました。

ビーちゃんが来てからはさっぱり行かなくなったのですが、今年のチャリティマッチは行きました。小野伸二が日本平のピッチでオレンジのユニフォームを来てプレイするのを見るのが長年の夢でしたので、やっとかないました。

もちろんパルちゃん大好き。グランパスくんも好きだけど。昔はジャンパル(大きなパルちゃん人形)を持ってスタジアムへ行ってました。

今年はJ2落ちしないことが目標ですが、近い将来また優勝を狙えるチームになってほしいです。
Commented by momo at 2011-09-08 00:06 x
makiさん、またまたこんばんは。
今日はW杯予選のおかげで寝不足な一日でした。。。と言っても、後半の途中から寝てしまったようで気がついたらインタビューになってました。。。でも、岡崎のゴールはちゃんと見ましたよ!やっぱりヘディングシュートと言えば岡崎でしょう!本当は勝ってほしかったけど・・・ホーム戦に期待します。
makiさんは熱狂的なサポーターですね。ホームが皆勤とはすごいです。しかも遠方まで足を運んで・・・。私はどちらかというとミーハー的なサポーターかも(笑)
元々高校サッカーが好きで、特に清水東高校を応援してました。高原や小野伸二たちが高校生の頃なので、彼らが地元に戻ってきてくれたのは嬉しかったです。やっぱり地元が一番です。
makiさんとお話してたら昔を思い出しました。懐かしいです。またスタジアムの熱気を感じたくなりました~。
Commented by maki at 2011-09-08 21:24 x
momoさん、こんばんは。

我が家は朝早いので就寝10時です。なので、夜中だとみられないのですよ〜。厳しい条件でしたが、負けなくてよかったです。

私は三羽がらすと同年代なのですが、静岡学園が初めて選手権出場を決めたときもなぜか覚えています。小野伸二も清商や代表の試合でみたのですが、そのころからすごい存在感でしたね。高原は印象ないんです、なぜだろう。

またスタジアムに行きたいですね。でもやっぱり犬たちと過ごす方が今は優先かな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-09-06 14:55 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki