自慢

今日はまたサッシ屋さんが注文していた部品を持って修理にやってきた。

サッシ屋さんが到着するとそれぞれのクレートに入って大人しくしてもらったお犬様たち。それぞれいつものハウスではない。さちはココアのハウス、ココアはお出かけ用クレート。

今日はお休みだったので、その様子を初めて見るココアパパ。

「二人ともお利口でしょ?」と自慢してみる。

本当にいい子だね。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by KEIKOPY at 2011-10-23 12:05 x
お利口さんです! 自慢の娘たちですね
最近のたろうは ピンポンに吠える事があります
以前は無かったことです
教室で教わった通りに対処すると すぐに止めるんですけど
おそらくひとりで留守番の時は
大騒ぎしているんだろうと想像します
お留守番の時はどうしようもないので
このクセはもしかしたら酷くなるかも、、と心配しています
Commented by maki at 2011-10-24 08:43 x
KEIKOPYさん、こんにちは。

いろいろな人に会って慣れるというのもいいのかなと思ったりもしますが、工事屋さんが犬好きとは限らないし、犬好きでも仕事で来ているのだ、さっさとすませて帰りたいだろうしと、犬も人も嫌な思いはさせたくないと思うと気を遣うし、いろいろなことを考えて面倒なのでクレートに入ってもらうことにしています。

そうですよね、お留守番のときは対応できないですものね。
面倒かもしれませんが、対応できないお留守番のときは「ピンポーン」の音を下げてしまうというのもありかもしれないですよね。対応できるときに練習をして。うちのは音量調節がついていますがいかがでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-10-22 20:55 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki