ご飯待ち〜

ご飯を待つ犬たち。


すでにご飯はお皿によそわれ準備万端。後は食べるだけ。いつ食べられるのか全神経を集中させているのかもしれないが、落ち着いて待っている。

「いつになったらご飯なのかしら〜」。
「さあね、寝て待つしかないよね」。


なんて会話が聞こえてきそう。

この後はそれぞれがハウスに入って、とても静かなご飯タイムとなりました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ウィリリン at 2011-10-28 10:57 x
なんていいこちゃん達なの!
我が家なんて、キッチンの入口に陣取ってピヨピヨワンワン催促ですよー。
「寝て待つしかないよね」なんて発想はありません…
もともとそういうワンコちゃん達なのですか?
それとも、makiさんが、落ちついて待つように教えたのですか?
Commented by maki at 2011-10-28 12:58 x
ウィリリンさん、こんにちは。

いいこちゃんでしょ?

うちでは私が無精でお肉をお皿に入れて解凍するので、ご飯は食べるずいぶん前から用意しておかれています。
だからココアパパの帰りが遅いときはいつご飯なのかきっかけがわかりにくいと思います。

でもきっかけがわかってしまうと大騒ぎなんですよ。
夕ご飯のきっかけは「ココアパパが帰ってくる」のことが多いです。
さちはどこかを1周回ってくるし、ココアは興奮して声が出てしまうこともあります。声が出てしまったらお皿が元の場所にもどってしまうんですけど。

何でも美味しそうに食べてくれるのが一番です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-10-27 19:15 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki