暑くない夏、寒くない冬

大人になってレスキューされた子はほとんどがお外生活だったことでしょう。

夏は暑く、冬は凍るほど寒い。そんな季節を何回過ごしてきたでしょうか。

去年の猛暑、さちはどんなふうに過ごしたでしょう、今年の雪の寒い日、どうやってやり過ごしたでしょう。

今年さちは初めてエアコンの効いた部屋で暑くない夏を体験した。

そしてこれからは薪ストーブの焚かれたお日様のいっぱい入る部屋で寒くない冬を過ごす。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by KEIKOPY at 2011-11-05 08:56 x
こんにちは!
いつもさっちゃんの幸せそうな寝顔を見て
こちらも幸せな気分にさせてもらっています。
今の日本で 薪ストーブってなにより素晴らしい暖房器具ですしね。
makiさん グッチョイでしたね!

先日アドバイスいただいたピンポンの音量の件
ありがとうございました。
すぐに最小にしようとしたら・・・なんと、すでに最小でした。
我が家は家の中心部が吹き抜けになっていて
おそらくそのせいで どこにいても音がとても響くんです。
いっそ切ってしまいたいですが そんな訳にもいかず・・・
鳴っても落ち着いている時もあるので
私が家にいる時だけでも 練習していこうと思います。
Commented by maki at 2011-11-05 11:43 x
薪ストーブはかなり迷ったのですが、建築家のすすめで導入しました。
薪の確保がたいへんですが、本当にいれてよかったなと思います。
今年のようにいつまでも暑い秋はストーブがなかなか焚けないので残念、早く寒くならないかなと思うこのごろです。

うちはピンポーンがなるとだいたい犬たちに美味しいものが届くので、ワクワクして待っているような気がします。
来客のときは超うまうまコングと一緒にハウスに入れるので、ピンポーンは「美味しいもの」の合図になっているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-11-04 09:45 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki