さちレッスン

今日は雨で寒い中、さちとレッスンだった。

久しぶりにブルブルしてしまったさち。暖かくなって突然寒いと身体がついていけないのかな。

この2ヶ月練習してきたことをいろいろみてもらった。

引っ張りっこはとても進歩していたので誉めてもらえた。この練習を始めたころは内心さちと引っ張りっこは無理でしょうなんて思っていたけど、練習すればできるものなんだな。これからはちゃんとルールを守りながらもっと楽しめるようにしていきたい。

バックやヒールポジションもみてもらった。レッスンをお休みしていた間、自己流になってしまっていた。ちゃんとアドバイスもらえて、行き詰まりを解決。すっきりした。

先日の屋外ダンスレッスンでできなかったさちが私の周りを回るのもできるようになった。もともとアラウンドで回ることを知っているので、ちゃんとわかるようにしてあげればすぐにできるようになる。

今月のゲームはおやつ券ゲットならず。もう少しだったのにな。さちは最初コーンに鼻つんするゲームだと思って、コーンに向かってしまっていた。でもすぐに「コーンじゃないのね」と気づいてくれて。こういうところすごいなと思う。次回は私ががんばればおやつ券ゲットできそう。

レッスンはちゃんと通わなくちゃダメだな。自己流だと行き詰まってしまう。私もさちも気づけばいいのだけど、自分だけでやっているとなかなか気づくことができなくなる。

今日はとても疲れましたね。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-03-09 20:15 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki