春のガーデンパーク

今日はさちと『FUN FUN STAGE 2012 SPRING』が開催されるガーデンパークへお出かけ。

姫様道中、動物園の渋滞が心配されたが迂回路はどこも渋滞しておらず、道沿いの満開の桜をのんびり眺めつつ10時過ぎには到着。ガーデンパークではいつもの南ゲートではなく、北ゲートから入るとまだ駐車場はがらがらだった。

ちょっとお散歩をしてから会場に到着。やっぱり寒くて客席ではみていられない。

お日様の当たる芝でまったり。


私がステージに集中しているときでも、


ごろごろしてくれていたので助かった。後ろのカップルから「お日様が気持ちいいのね」と言われたりして。


そして、きゃー、ウィリアムくんだ〜。


ママとパパにはお会いしていたけれどウィリアムくんとは初めまして。ダンスもとってもかわいらしくて素敵でしたよ。

ウィリアムくんにこんなに見つめられたら困っちゃうわ〜。


そして出演が終わってまったりトンちゃん。


お疲れさまでした。

あんずちゃん。正面のお顔がなくて残念。


かわいいかわいいモモちゃん。


さちと上手に挨拶してくれてありがとうね。

午前中のステージ後、みんなで少しお散歩。

きれいなお花の前で写真をと思ったけれど、


お花がよくわかりません。


トンちゃんと目線がおかしい。


奇跡のカメラ目線。でも顔が怖い。真剣なのね。


去年の秋のステージのときにお会いしたみなさんがさちの顔がとても変わったと言ってもらえた。毎日見ているから家族はよくわからないけど、そんなに変わったかな。

10月にバランスドッグマッサージをしていただいたDog Guardianさんからも「しっかり顔をあげて周りを確認して行動できるようになっている」と言ってもらえてうれしかった。

『FUN FUN STAGE 2012 SPRING』が浜名湖で開催されるおかげで遠方の方や普段の行動範囲が違ってなかなかお会いできない方とこうやってお会いできることがとてもうれしい。秋も楽しみにしています。

会場を後にしようとしているとき、声をかけてくださった方がいた。「ビーちゃんのブログの方ですか?」と。「ビーちゃんのブログ」と言ってくださったことにじーんとしてしまった。ありがとうございました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2012-04-09 17:02 x
makiさん、こんにちは。
昨日はお会いできて嬉しかったです。ブログにまで載せていただいて、ありがとうございます。
親ばかですが・・・モモ、かわいいです(笑)
我が家の子供たちにも、モモが載ってるよと見せてあげたら嬉しそうに見てました。
ただ、ガウガウしないで過ごせたらもっとお友達ができるんじゃないかな・・・と思いますが、やっぱりガウガウ。。。
モモじゃなくて飼い主の私に責任があるのは分かっているのだけど。。。
ステージもゆっくり見たかったけど、前回より今回のほうがガウガウがひどくて、そっちに神経がいってしまい私もモモもお疲れでした。
でもYakkoさんとウィリアムくんのステージはしっかり見れました。お話しもしていただき、嬉しかったです。
さっちゃんもとても落ち着いてmakiさんの傍に寄り添っていましたね。芝生にゴロンゴロンしている姿も見ました。可愛かった~。
年齢はモモよりだいぶ若いけど、さっちゃんはモモの大先輩です。
Commented by maki at 2012-04-09 22:17 x
momoさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。モモちゃん、本当にかわいいです。

ビーちゃんも他犬にガウガウしてしまう子だったのでお気持ちとてもよくわかります。モモちゃんは控えめなガウガウだったので、ガウガウしてたかしら?と思うくらいですが、飼い主としては気になるんですよね。

でも落ち着いているときは、さちとも上手に挨拶できていたので、何かうまく対応してあげられる方法が見つかるといいですね。

Yakkoさんもウィリアムくんもとても素敵なステージでした。実際に声は聞こえませんが、ハンドラーさんが踊りながらやさしくかけている声が聞こえるようでした。

会場では声をあげてきつく犬をしかっている飼い主さんも見かけましたが、こういうところも参考にしてもらいたいなと思いました。

さちは出場するわけではないのに、ごほうびのをいっぱい持っていきました。緊張する状況でしたが、少しでもいい印象を持ってくれたらいいと思って。今朝はちょっとお腹がゆるかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
Commented by ウィリリン at 2012-04-11 16:13 x
momoさん、こんにちは。
お会いできるなんて思っていなかったので、びっくりしました。
おたがいにびっくりしましたよね(^^;)
モモちゃん、ふわふわのモフモフ!
抱っこのお写真も、笑っていてかわいいですね。
またゆっくりお会いしましょう。

makiさんもありがとうございました。
さっちゃん、やさしい表情していますね。
maki家に来て愛情いっぱいの日々を過ごしているのがわかります。
Commented by maki at 2012-04-11 21:36 x
ウィリーさん、こんばんは。

遠征お疲れさまでした。
寒かったですが、体調崩されてはいませんでしょうか。

会場でさちの顔が変わったと言われたときはそうかなぐらいだったのですが、こうやって写真を並べてみると変わりましたね。
やっと緊張がとれて我が家の生活に馴染んできてくらたでしょうか。

帰り「ひつまぶし」のお弁当だったんですね。
お弁当があるとは知りませんでした。
この文字、どうしても「ひまつぶし」と読んでしまいます。

私たちは「うな茶」と言いますが、駅前に美味しいお店があるので、また来られたときは試してみてください。残念ながらワンちゃんOKのお店ではないのですが。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-04-08 15:40 | お出かけ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki