岡崎 フリースタイルレッスン

昨日はさちと二人で岡崎までフリースタイルのレッスンへ行ってきた。

8時半過ぎに家を出て、9時半には到着。レッスンは10時半。ちょっと暑かったけど東公園を散策することにした。

先週行ったときは親子連れがいっぱいだったけど、昨日から菖蒲まつりが始まったこともあり、年配な団体がいっぱい。

のんびり歩いているとあっという間に時間は過ぎて、あわてて車に戻ってクレートを持って会場へ。汗だくになってしまった。

レッスンは初参加は私とさちだけ。レベルにあわせてやってくれるのでなんとか。さちとはウィーヴの練習をした。私の姿勢、おやつをあげる位置などをアドバイスしてもらってコツがつかめたかな?

1時間のレッスン。最後にちょっとしたハプニングはあったけど、みなさんにフォローしてもらって楽しく終えることができた。

今朝、教えてもらったウィーヴをクリッカーを使ってやってみた。誘導でやっているときは私の足の動きにびくっとしてしまうこともあったけど、クリッカーを使うとあっという間に覚えて楽しそうだ。

当初は今日のGCT模試と迷っていたけど、申込期限のとき、まだ体調が今ひとつで2日連続はきつそうだったので今回はパスした。行けたかもしれないと思う今日。やってみたかったかも。まあ、秋に向けてたくさん練習しておこう。

レッスン用のトリーツ。


レバークッキー、バナナクッキー、納豆&チーズクッキーを作って、念のためゆでササミも。たくさん持って行ってよかった。

コットが大のお気に入りになったさち。家人が帰ってきたときもここでしっぽを振って迎える。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-06-02 08:15 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki