ビーちゃんのクッション

昨日のセミナーは犬連れOKなカフェみたいなもので、「犬は連れてきてもいいけど、他の人の邪魔になったら退場」というものだった。

すごく不安だったけど、退場になったらスタバでお茶でもすればいいかとチャレンジすることにした。

でもできれば退場にはなりたくない。3時間半、ココアとさちにどうやって過ごしてもらうか。

足下で伏せなんて絶対無理。そんなふうに上手に過ごしているワンちゃんもいたけど、今の私たちのレベルでは犬も人もストレスいっぱいになってしまう。

やっぱりクレートでお昼寝してくれているのがいい。ココアとさちがお昼寝できる環境ってどんなだろうと考え、

クレートにふかふかクッションを入れていった。


外はザーザー降りの雨。ココアは初めて、さちには2回目の会場。クレートに入る前に周りを確認させてあげたかったけど、狭くてスペースがなかった。

セミナー中はマイク使用、他のワンちゃんがワンワン言ったり、ウーウー言ったり、電話がなったり、拍手がしたり、、、刺激的なことがいっぱい。

そんな中でもココアもさちも人の迷惑になることなく、存在が目立つことなく過ごすことができた。これは私たちにも驚きで、ココアとさちを見直してしまった。

おやつもたくさん作って、コングにササミをぎゅーぎゅー詰めていったけど使わなかった。


昨日、ココアが使ったクッションはビーちゃんが使っていたもの。

ビーちゃんのクッションやベッドはしまったままで出すことができなかった。でもビーちゃんが使っていたものはとてもいいものなのでまだまだ使える。

こうやってココアのために使ってあげればビーちゃんも喜ぶはず。

ココアにとってビーちゃんはお母さんであり、お父さんであり、お姉さんであり、お兄さんであり、仲間であり、大切な大切な存在だった。たぶん、ビーちゃんにとってもね。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-07-04 10:10 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki