田舎な暮らし

我が家では好ましくないものを食してもらいたいので蜘蛛とは共存することにしている。

昨晩、仕事机の下で蜘蛛を見つけたココア。追いかけられ逃げる蜘蛛。直径10cmほど。これぐらい大きいと足音が聞こえる。この蜘蛛が我が家で生きていけるってどれだけ食料があるのだろう。

朝のお散歩後、家人と「食事の下で待つ」練習をするココア。


今朝は何か言いたいことがあるらしく、ずっとおしゃべりしていた。


家人が話を聞いてくれないので、行動に出たココア。

暑かったらしい。


いつもできることができないときには理由がある。ちゃんと話を聞いてあげないとね。

夕方のお散歩では暑さに弱いココアはクールシャツを着ても歩くのが遅くなってくる。そんなお散歩はしてもしょうがないので、早く帰る。

帰ってブルーベリーのできを確認していると、


ミミズでも見つけたのか、背中スリスリ。


「PATROL」が汚れてしまったじゃないか。


やめれ〜!


夕方はもう少し遅くなってから行ってあげればいいのかもしれないけど、日が落ちると真っ暗になるので、なかなか怖くていけない。イノシシに襲われてもいけないし、他の知らない動物が出てきても怖い。

今朝定期巡回のお巡りさんが「何か困ったことはありませんか」ときいてきた。「別にないけど」と答えると「イノシシはどうですか?」ときいてくるので、「今一番困っているのはイノシシにカボチャやイモを食べられることです」と答えておいた。さらに「サルはどうですか」ときくので「うちは困っていないけど、すぐ近くまではくる」と答えた。

街中に住んでいるときはこんなに丁寧にきいてはくれなかったな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-07-18 21:55 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki