おもちゃ

今朝も早くから畑仕事。

昨晩イノシシに壊された防獣網の修復。防獣網は下をピンでとめている。だから下からは入れない。そこで体重で網を倒し上から入ろうとする。そして網をささせている棒が曲がる。

幸い昨晩は畑の中には入れなかったらしい。秋はジャガイモを食べたいので対策を考えていかなくては。

9時には畑を切り上げ、犬たちとおもちゃ遊び。

最近はもっぱら私の古着で作ったロープ。

引っ張りっこをした後、カミカミを楽しむ。


ココアは勝手に遊ぶ。


が、この後、ロープよりずっと魅力的なおもちゃを見つけたココア。それは我が家の虫退治をお願いしている蜘蛛。追いかけてはプレイバウしてカミカミ。

当然、しばらくすると蜘蛛は動かなくなる。ココアは食べるわけではないので、動かなくなると放置される。それを片付ける私。やめてほしいな。蜘蛛さんもココアの前を歩くのはやめておくれ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-08-23 10:35 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki