フリースタイルレッスンと犬にやさしいスタバ

今日は岡崎でフリースタイルのレッスンだった。ココアは初めて、さちは2回目。

教えてくださるのはAFCの秋元先生。テンポよいレッスンで、本当に楽しくて1時間あっという間。人にはたくさんのかっこいいステップを教えもらって、さちとココアにはサイドステップを教えてもらった。

いつも1回で一つのものが完成するようになっている。2回目のさちはちょっと余裕が出たかな。

最後に犬なしで先生がお手本を見せてくださった。とってもかっこいい。教えてもらったものを組み合わせているだけなんだけど、動きがかっこよくて。私たちもやってみたいと思える。

レッスン中、人は休む間はなし。なので写真もなし。でも犬たちには休む時間はたくさんある。休むときはクレート。こういうときもクレートで休めることは役に立つ。

ということで写真はレッスン後の公園散歩。暑かった。


お昼は浜名湖SAのスタバ。


お水を用意してくれたり、やさしく声をかけてくれたり。スタッフが犬にやさしくしてくれると安心していられる。

新東名にスタバがないのがとっても残念。

さちは周りが気になった様子。


ココアは疲れきっていい子でした。


帰ってごほうびのキュウリを食べる。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-09-28 14:45 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki