神奈川旅行 宮ケ瀬湖

神奈川へみんなでお出かけ。土曜日は雨予報だったので、金曜日に出発することにした。

お天気がいいと気持ちがいい。


最初の休憩地は伊豆旅行の帰りによった清水PA。


歩くところがたくさんあって、車に弱い犬たちにはいい休憩になった。ちょっと寒かったけど。


またまた富士山を眺めながら、


2回目の休憩地、足柄SA。


演習場からのドンドンいう音がすごかった。空にはヘリコプターも。でも犬たちが気分転換に歩けるところはたくさんある。大きな音が苦手なワンちゃんには不向きかもしれないけど。

不安げなココア。


この後の山道でやっぱりゲロゲロしちゃいました。

厚木で下りて1時間弱。宮ケ瀬湖へ。

先にお散歩した方がよかったかもしれないけど、遅くなってしまったのでまずランチ。


寒かったので店内犬OKは助かった。


でもタバコの臭いと暖房の風が正面から当たる席だったので、私は頭が痛くなってしまった。やっぱり食事をするのはタバコの臭いがないところがいい。

食後は宮ケ瀬湖畔へ。


自称「クリスマスの郷」というだけあって、平日なのににぎわっていた。静かなところを期待していたので、すっかり観光地化されたにぎわいは残念だった。

ゆっくり歩いて一回り。


日も傾き、寒くなってきたので、山道を下り東名へ。

途中、海老名SAへ寄った。土日は混んでいて入れない。犬がのんびり歩く場所は見当たらなかったけど、食べ物屋は充実していた。

日も暮れて実家へ到着。


いつもはできないソファ生活を楽しむココア。


クッションを出してあげるとすぐ寛ぎモード。


ココアも、


さちもぐっすり。


実家へ行く途中、地元のスーパーへ立ち寄った。驚いたのはレジ袋がまだまだ健在なこと。

普段は有料化されて以降、スーパーでのレジ袋はほとんど見なくなった。が、都会では自動的に何枚も何枚も出されている。

以前はこれが普通だったけど、しばらく見ないとこの光景が異様に見える。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-12-17 09:40 | お出かけ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki