久々レッスン

今日は爪切りの後、久々のレッスンだった。


お相手はネオくん&ネオパパペア。


クリッカーを使ってハンドタッチや呼び戻しの練習など。プライベートより楽しさ2倍っていう感じ。

ネオくんはビーちゃんやさちと全然違って、慎重で丁寧で、ゆったりタイプ。ビーちゃんやさちはとにかく動いてやってみるタイプだから。慎重で丁寧なところはココアと似ているのかな。

ネオパパととってもおもしろペアなんだよ。


ネオパパからいただいた練習中の二人。しっぽ、ブンブン、かわいいわ〜!


おもちゃの誘惑に負けない呼び戻しの練習。


練習中のサイドに入れたかったんだけど、ヒールがよかったさち。


さちが自分で考えて行動することは私の考えと違うこともある。時にはさちが正しいこともあるんだよね。

さちが考えているように私もちゃんと考えてわかりやすく伝えて同じ方向を向いていこうね。

ネオくん&ネオパパ、ありがとう!


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-02-17 15:20 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki