さちのスピン

昨日の写真、さちのサイドポジション(右)でのお座り、かなり曲がってんじゃないの?って言う人がいるかもしれない。


確かにお尻が私の足の後ろに回り込んで身体が曲がっている。でも私的にはとってもいい感じって思っている。

さちにはサイド&ヒールポジションでのお座り、スピン、ターンを鼻を起点として、足を使って回る方法で教えている。コンパスの針の部分が鼻、鉛筆の部分が後ろ足。サイド&ヒールポジションでのお座りは半円、スピン、ターンは円。

これで教えるととっても小回りになる。サイド&ヒールポジションは私の足に近くなって、スピンやターンもくるっという感じ。

最近、スピンがやっとできるようになってきた。が、テンションが上がりすぎると、足を使って回るのが面倒になるらしく、ジャンプで1回転するようになった。これはこれでかわいいんだけど、後ろ足を使う練習でもあるから。

そういえば、ビーちゃんのときはジャンプでヒールポジションに入るっていうのをやったような。ビーちゃんは重量感があったけど、さちだったら軽く見えるかも。ココアだったらかっこいいかも。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-04-03 10:50 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki