走るさち

アジリティレッスンではココアとさちは初参加だったので呼び戻せるかどうかをみるところから始まった。

先生にリードを持ってもらって離れ名前を呼ぶ。

さちはなかなか先生から離れられなかったけど、何とか呼び戻せた。

戻ってくるときは全速力で走るさち。さちが全力で走るときって何だかとってもユニークで、湘南のお教室でも受けていた。

どうユニークかというと。。。

先日「牛の放牧のニュース」をみた。草原に放たれるときの牛が、さちの走る姿とだぶった。そういう感じなの。

今朝のお散歩道にうずくまっていたスズメ。巣立ったのか、巣から落ちたのか。


親が近くにいるかもしれないけど。

スズメさんが気になるさち。


これでも一応「匂いをかぎたいです」と私の許可を求めている。でもね、やっぱりね、許可は出せなかった。

昨日のアジリティレッスン、先生のブログにココアとさちの写真も掲載していただいたので、こっそりお知らせしちゃいます。
こそっとね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by coco at 2013-05-14 10:09 x
今昔の記事を少しづつ読ませていただいています。ココもいつかこんな日がきたらいいなぁと希望がもててきました。いつも幸せそうな顔でこちらも癒されます。
Commented by maki at 2013-05-15 20:10 x
cocoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
成犬譲渡のビーちゃんとさちは我が家に来てから表情も変わりました。少しずつだんだんと我が家の顔になっていく感じがします。

飼い主側が焦っていっぱいっぱいになってしまうと犬に伝わってしまうかなと思います。
最初のころは小さなことを気にしすぎていたかな。
犬は私の鏡。私が笑えば犬も笑う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-05-13 14:25 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki