ココアシャンプー

今日は曇っていたが、ココアのシャンプーをした。

身体をぬらすときはウロウロしたけど、後はずっと大人しくてお利口さん。ドライヤーも好きだから短時間で完了する。

ぴかぴかになりました。


この後はシャンプーをしたときにだけもらえるアキレスに大喜び。シャンプーをしなかったさちは「どうしてあたしにはないの?」という顔をしていた。

新しくなったカラーで撮影。


しあわせカラーさんのfacebookに写真を掲載していただきました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2013-11-28 18:35 x
makiさん、こんばんは。
今日はほとんど陽が出なくて風も強くて冷たいし、寒かったですね。
ココアちゃんもシャンプーしましたね。
モモも今週やっとトリマーさんにキレイにしてもらいました。

モモのフードのことなど、先週末先生に相談したら、今のフードが効果的だからあまり変えないほうがいいと。。
便が多くなるのは仕方のないことだけど、便意を感じたらその都度外に連れて行ってあげるのでは飼い主が大変だし、犬がワガママになるだけ。
だから今までのように散歩時間を決めて、毎日同じ時間帯に外に連れて行ってあげれば犬もペースを掴むと思う。
と、言われました。
明け方3時、4時に起きて吠えてしまう、吐いてしまうことも相談したら、
寝床をもっと暖かくしてみては?ということでした。
この2つを実行してみたら、今週はまだ1回しか吐いてません。
そして明け方も早い時間に起きて吠えることもなく、人間たちが起きる時間まで寝ててくれるようになりました。
寒さが原因だったのかな??
まだ引き続きお薬は飲んでますが、お薬飲まなくなってもいいウンチが出て嘔吐も落ち着いてくれれば、ひと安心かなと思います。
Commented by maki at 2013-11-29 14:09 x
momoさん、こんにちは。
モモちゃん、シャンプーできるようになったんですね。
朝もちゃんと眠れるようになって、いい方向へ向かっているようでよかったです。

また今日も寒いですね。
さっき公園へお散歩へ行ったら、風が強くて冷たくて寒くて一瞬にしてお散歩終了になりました。

モモちゃんもですが、momoさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-11-28 14:00 | グルーミング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki