「りんりん」

今年はきれいに紅葉している我が家のコナラ。


強風にも葉を落とさずがんばっている。

今日は犬イベントに出かけようかと思っていたが、昨日のお散歩疲れで足が。。。なので、お庭遊びをして、スペシャルレッスンで教えてもらった鈴を鳴らす「りんりん」の練習。

昨日の最終形は壁につけた鈴を鳴らす。


これがね、意外と難しいのよ。

犬が鼻でつついたとき、鈴が壁に当たって音がする、跳ね返ってくる、これが犬には怖いらしい。

さちは最初は「おーっ」という顔をしていたけど、「鳴らす=楽しい」になっているので、負けずに鳴らしにいく。


普通にできるようになったら「りんりん」と合図をつける。

これもできるようになったら場所を変えてみる。「りんりん=特定の場所の鈴を鳴らす」という構図をこわし、「りんりん=鈴を鳴らす」を強化していく。

これも難度高かった。


鈴が机の下に当たって大きく揺れる。

「鳴らす=楽しい」がアップしていけばこんな怖さも苦にならないかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-12-01 14:20 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki