大丈夫かな〜、煙突さん

暖かくなったこのごろだけど、まだまだ薪ストーブは活躍中。薪ストーブ大好きだから、少しぐらい暑くても焚いてしまう。

でも最近ちょっと気になることが。

匂いや煙がリビング側に出る、勢いよく燃えない。空気の流れがうまくいっていない感じ。

昨日今日は全く気持ちよく焚けなくなってしまったので、ストーブ屋さんへ電話。やはり煙突が問題らしい。

薪ストーブはちゃんと扱えば怖いものではない。何でもそうだけど、トラブルは早めに対処したい。

ストーブが焚けないと寂しいね。


寝姿いろいろ。


さちはこうやって寝ていても目が合えばしっぽを振ってくれる。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by まる at 2014-03-18 10:29 x
あら!
サチちゃんも開きスタイルで寝てる!かわいい…
前の記事のビーちゃんの写真、
本当に目が魅力的なわんちゃんだったんですね。
人間を見上げるおめめがとてもとてもかわいいです♪
Commented by maki at 2014-03-18 13:26 x
まるさん、こんにちは。

そうなんです、さちもこうやって寝ることがあります。
ココアほどだいたんではありませんが。
このままずりずり一回転することもあるんですよ。

ビーちゃんは目がかわいいとよく言われました。
白目が普通よりも大きく見えるので、瞳の動きがよくわかって表情がわかりやすいと言われたことがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-03-17 15:50 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki