タフロック始めました

金曜日の夜からココアの下痢は治まり、顔つきが変わってきた。私たちも眠れるようになって一安心。

土曜日にタフロックが来たので早速お試し。

ココアは下痢食。


玄米を挽いた粉を海洋深層水で煮て、ターキーと抗菌作用のあるディル、消化促進、腹痛にも効果のあるフェンネルを入れて再び煮る。冷めたところでタフロックと混ぜた。

さちはターキーご飯納豆入りに混ぜてみた。


免疫力に重要な役目を果たす腸。この腸内環境を整え、良い状態を保つことは人も犬もとっても大事。

腸内環境を整えるのに役立つと言えば「乳酸菌」。乳酸菌と言えばヨーグルトなどを思い浮かべるが、ヨーグルトのような動物性乳酸菌より、味噌などに含まれる植物性乳酸菌の方が強く、胃酸に負けず腸まで届くそうだ。

タフロックは乳酸菌とは関係なさそうだが、腸内環境を整える作用があるという。元々さちの便が柔らかいときに改善できるかなと思って検討していたが、どうだろうかと思っているうちにさちの状態も改善され、保留になっていた。

今回ココアの下痢がきっかけで、優良家庭犬普及協会の認定犬割引もあり購入してみた。少なくとも1ヶ月以上は続けないと効果は実感できないだろうから、続けてみようと思う。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ウィリリン at 2014-04-14 15:36 x
うちも数か月前にタフロック買いました。でもいまだに検討中&保留中です(^_^;)
使い始めるきっかけがなかなかなくて。
タフロックレポート、楽しみにしています。
Commented by maki at 2014-04-14 17:11 x
ウィリリンさん、こんにちは。

いいものだという話は聞いていたのですが、何だか得体の知れないものという感じでなかなか踏み出せなかったんです。

ココアの下痢はまさに腸内環境の悪化なので改善したらいいなと思って始めてみました。
少なくとも3ヶ月ぐらいは続けてみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-04-14 08:45 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki