山のお土産

山のお散歩はとても楽しかった。


でもね、やっぱりお土産を持って帰っちゃってました。ブラッシングも念入りにしたんだけどなあ。

さちの目の上をやられた。今日は主治医が休診日だったので、ビーちゃんがお世話になった病院へ。

まだ小さくて、フロントラインの効果なのか、もう噛み付いているかどうかというところだったけど、きれいにとってもらった。よかった。

もう少し待てば落ちたかもしれないけど、ついているのが嫌だったからね。

山はやっぱり気をつけないと。雨の後だったし。

ココアさんはお疲れのお昼寝。


久しぶりにビーちゃんの診察券を出した。院長先生もビーちゃんが大好きだった副院長先生も広くて清潔な待合室も同じ。「ビーちゃんは本当に良い子だから」と言ってくださったことは忘れない。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by Gabbie at 2014-06-25 10:45 x
こんにちは〜。
ネット上の犬友たちの間で一昨年話題になったのですけれど、
ダニツイスターというダニ取りガジェットがけっこう便利なようです。
(わが家にもあるのですが、何しろ住宅街でダニがつくことがないので
まだ未使用です)
使ったことがある人の話だと、ちょっとコツはいるけれど、ダニのお腹を押さえることがないので傷口からダニの唾液が入ることもないし、口先が犬の皮膚に残ることもないようです。取ったらつぶさずにガムテープで密着して捨てるだけです。
ダニがついてすぐに病院に行ける状況ばかりとも限りませんし、ダニ多発地域なら備えておいてもいいかも知れません。
「ダニツイスター」で検索すると見つかると思います。
第一印象は「え? これがこんな値段?」と思われるかも知れませんけれど
使用者によるとお値段に見合った仕事をしてくれるようです(笑)
ご参考までに!
Commented by maki at 2014-06-25 12:13 x
Gabbieさん、こんにちは〜。お久しぶりです。
情報ありがとうございます。
早速ぽちってみました。届くのが楽しみです。

我が家の周りも山ですが、それほどつかないんです。
さちは初めてで、ビーちゃんもそれほど、ココアはありません。でも念のため用意してみようと思います。

あまり見るのは好きではないので、取るのに勇気がいりそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-06-24 15:44 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki