ゴマの花

昨日は結局夕方のお散歩へ。動いたおかげで体調も回復。

今朝は田んぼコースへ。涼しい風が吹いて気持ちがいい。

ゴマの花が咲き始めた。私もまた挑戦してみようかな。


今はホオズキの収穫が真っ盛り。ホオズキの出荷は年に2回、日が決められている。が、サルがホオズキのきれいに色づいた実を食べる。サルとの競争。半年以上かけ大事に大事に育てたホオズキだからね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ガク at 2014-08-01 10:48 x
初めまして、ガク母です。我が家の犬(ガク)は雄mixです。
体重約17㎏、8月末で2歳になります。やんちゃ盛り!!
顔がココアさんに少し似ているのです。
一応4ヶ月の訓練には生かせたのですが
makiさんのブログで勉強させていただいています。
ココアさんが食事の後クレートで一服しているのをみて
同じだわと思いつつ、ガクを「一服しようか」
とクレートに誘っています。自発的じゃないので、
そのうち「ココアさん」「さちさん」のように成長してくれたらなと思っています。これからも楽しみに読ませていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by maki at 2014-08-01 13:10 x
ガク母さん、はじめまして、こんにちは〜。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ココアと同じお里出身のボーダーMix風でガクちゃんという男の子がいたので、「えっ、あのガクちゃん」と思いましたが、年齢が違いました。そのガクちゃんもココアによく似たお顔でした。

ココアも2歳のころはエネルギーが満ち満ちてやんちゃ、お転婆でした。今でも意味もなく走ったり、クッションや靴下を振り回したりしています。もう5歳ですが。

うちでは食事や特別なおやつはクレートの中であげています。なので、準備を始めると自分からクレートに入って待っています。食後は消化のためにも休ませたいので、そのまま扉をしめてしまいます。
夜は1時間ぐらいして扉をあけても出てこず、そのまま就寝してしまうことが多いです。

クレートが大好きになるとお出かけや旅行にもとても便利ですよ。

我が家もまだまだ勉強中で、人も犬もより楽しく暮らしていけたらいいなと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-08-01 08:15 | お散歩 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki