ステップインハーネスに一工夫

寒くなってのビーちゃんのお散歩スタイル。


やっぱりこの服はサマーな感じ?あまり洋服が似合うタイプでもないし。

ビーちゃんのお散歩はダブルリード。普通はカラーとジェントルやハルティなどのヘッドカラーの組み合わせが多いと思うが、ビーちゃんはリードがぐるぐるなっちゃうのと、アレルギーもあって、目の下にハゲができてしまったので、ステップインハーネスとカラーの組み合わせ。


この組み合わせはTタッチセミナーのときデビー先生が実演してくれたのです。


ダブルリードでのお散歩を始めて半年ほど。最初は慣れなくて私もビーちゃんも戸惑って悩み多しだったけれど、このごろは「ちょっと前のめりじゃない?」とか「バランス崩れてるかもよ」とかビーちゃんと会話できるようになった気がする。まだまだだけどね。

ビーちゃんはハーネスをつけるとすれるところにハゲができてしまうので、胸当てをつけている。ちょっとこの素材に弱いのかも。

ハーネスをつけて以来ずっと変えていなかったので新調した。前回より少し長め。


この胸当ては取り外しができないので、次回新調するまでこれだね。

このステップインハーネスとダブルエンドリードはTタッチのサイトから購入ができます。
テリントンTタッチ  日本事務局
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-11-12 11:25 | グッズ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki