GCT模擬試験

今日は朝からGCTの模擬試験へ行ってきた。会場は専門学校、受験生は生徒さんばかり。一般人は私だけだった。

受験生は自分の学校ということもあって、普段の授業の続きという感じ。にぎやかでビーちゃんには超スーパー刺激的。控え室も狭くて受験生ではない学生もいて満杯。居所がない。

試験の説明を聞く。


模擬試験は食べ物使い放題。


順番は11人中6番目。お散歩も刺激もまずまず。会場は見学者もいっぱいで、無理のないようにごほうびは使わずにしたが、よいできだった。お散歩では「もっとコマンドを使っていいですよ」と言われた。ただ他犬とのすれ違いが。。。ビーちゃんの唯一にして最大の課題。

苦手なクレートも最初これは無理かもと思ったが、落ち着いてくれた。終わってから食べ物を別室へ私が取りにいったのだが、そのときも大人しく入っていられた。

そしてお食事。満席です。食事中にウェイトレスさんも登場。私とビーちゃんわかりますか?


朝早かったのでお腹がすいていて、猫背でバクバク食べる私。これは得意項目なので、ジャッジの先生からも「とてもいいです」と誉めていただいた。


先日のノービスの試験で「試験は飼い主がどれだけ犬をフォローできるかをみる」と言われたことでこういった試験の考え方が大きく変わった。犬の試験ではなく、飼い主の試験。飼い主がどれだけ自分の犬のことを知っていてフォローしてあげられるのか。普段の生活でもそうなんだよね。まだまだな飼い主につきあってくれるビーちゃんに感謝。
Commented by ネオパパ at 2010-11-14 18:45 x
うわぁ~! すごいなぁ!!

今のネオにはとてもとても無理だわ・・・。
でもいつかは受けるところまででもたどりつきたいなぁ。。。

ビーちゃんがんばってね!!!
Commented by maki at 2010-11-15 08:19 x
ネオくんも受けてみたらよかったのに。
まあ、会場が超スーパー刺激的だったけれど。

来年の春は本試験を受けられるようになれたらいいけど。
無理をしないようにのんびりやっていきたいと思っています。
Commented by KEIKOPY at 2010-11-15 12:35 x
GCT・・
グッドシチズンテストですか??
教室の初日にチラシだけ頂いたんですけど
内容を見て「絶対ムリ!!」と思いました
すごいですねぇ ビーちゃんもmakiさんも・・

頑張って下さいね!
Commented by maki at 2010-11-15 21:45 x
本試験と模擬試験とでは全然違うのです。
本試験を受けるにはまだまだ高いハードルが。

のんびりやって、受けられるなと思ったら
チャレンジしてみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-11-14 15:40 | トレーニング | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki