飼い主の気持ちを読めない犬

地下室は朝ちょっとむっとするので、犬たちのために除湿を入れてあげる。リビングの方が風がとおって涼しいときも犬たちは地下室がいいらしい。

しばらくするとビーちゃんがあがってきた。ベランダに出たいというので、トイレかなと思ってだしてあげた。

トイレではなかったらしい。


電気代がこわくて人間はできるだけがまんしようと思うが、犬たちには暑い思いはさせてたくないと思ってエアコンを入れてあげたのに、なぜ、この暑いベランダで寝るのか!!!

でも昨日はこんな空。


風は秋の風。セミの声がとても小さくなった。もうすぐ。秋の畑の構想を考えないと。
Commented by KEIKOPY at 2010-08-27 23:21 x
「課外授業ようこそ先輩」今夜見ました
あんな風に犬と触れ合えて きっとあの子供達は動物の心を大事にする人になってくれるでしょうね。
そして宮さんと犬を見て驚嘆・・

私もネット情報に頼ったり(笑)本を買い漁ったり しつけDVDを買ってみたりしていましたが
子育てと同じで 一人(一匹)ずつ みんな違うんですよね。
いい先生に出会えるよう 探してみようと思います。

うちのたろうも 何故か温室のようなサンルームが大好きなんですよ~
暑さに弱いのか強いのか わからなくなります。
  
Commented by maki at 2010-08-28 08:08 x
私もソックスが男の子をなぐさめるシーンはうるうるしてしまいました。たぶんソックスは何らかのコマンドで動いたのでしょうが、男の子の気持ちを思うとたまりませんでした。

私も本やDVDたくさん持ってますよ。おかげでずいぶん回り道をしてしまいました。ビーちゃんには負担をかけてしまったと思います。犬の時間は速度が速いので、早く負担を減らして楽しい時間を作ってあげたかったです。

きっとKEIKOPYさんは今まで勉強されたベースがあるし、たろうくんも若いので、レッスンにいかれたら吸収も早いと思いますよ。と同時に「もっと早くやればよかった」と思うと思います。

福岡ではこちらの先生しか存じ上げません。福島先生は一度お会いしたことがありますが、とっても素敵な方です。お近くでしたらぜひお問い合わせしてみてください。

<a href="http://www.geocities.jp/doglife_fukuoka/PositiveWind1.html">http://www.geocities.jp/doglife_fukuoka/PositiveWind1.html</a>


やはり犬も日光浴したいのかなと思いますが、地下なので、上にあがるときはエアコン消してきてよとぐーたら飼い主は思います。
Commented by KEIKOPY at 2010-08-28 20:57 x
情報ありがとうございます!
早速HPを見てみましたら なんとJRで駅一つでした。
色々なクラスがあるようですし
楽しそうなイベントもあるみたいです。
問い合わせてみます。どうもありがとうございます!
Commented by maki at 2010-08-29 08:16 x
そうですか、よかったです。
たろうくんとがんばり過ぎず、楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-08-27 09:30 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki