あやしい広告のように

ビーちゃんの生食を始めて1週間。一番変わったのは被毛の感じ。あやしいテレビショッピングや新聞広告のような驚き。触ったときにやわらかい。何が一番効果があったのか。

気になるのはうんちが少し多めなこと。様子をみてだね。

今朝は雨でお散歩へ行けず。久しぶりに二人でテーブルの下で待つ練習をしてみた。ちょっとせますぎ。ビーちゃん胴長だから。


朝食後の休憩の後はココア一人があばれてやっと落ち着いたところ。昨日出してあげたコット。今日は肌寒いからベッドの方がいいかな。


先週、初めてヨガの教室へ行ってみた。以前から興味があったのと、Tタッチを教えてもらうときも、湘南の教室でも飼い主の「呼吸」を意識することと言われたから。ずーっと長年合唱をやっていたので腹式呼吸はわかっているつもりだけど、日常生活では意識をしていなかった。

私はご存知のように姿勢が悪く、肩こりひどく、超スーパー冷え性。腹式呼吸を意識しながら身体のバランスを整えていくのはいいかなと思ったしだい。

実際、汗だくで身体を縮める伸ばすをやってみていかに身体が硬いかバランスが悪いかよくわかった。みっちり1時間半で1000円はお得でしょ?

この教室でも生食の話が出た。もちろん、人間の。先生は食事の50%を生食にしているらしい。

久しぶりに「犬」関係以外の教室だったけれど、根本に流れているものが同じ気がした。
Commented by majaa at 2010-06-23 13:43 x
こんにちは!
生食始めたんですね。
うちも生食にしてからウンチの量が減りましたよ。ニオイも。
あとは体重チェックしなが調整って感じですね。

ヨガ、腰にも良さそう…
座骨神経痛持ちなもんで。鍼とか行きたいんですけどねぇ。
Commented by maki at 2010-06-24 10:46 x
そうなんです、両国へ行ってきましたよ。
このごろニュースで国技館がよくうつるので「ここ行ったよ」なんて言ってます!

うちはずっとおじやだったのでそれに慣れていたせいか少しうんちの量が増えました。でも昨日はとってもよいうんちでした。消化もされているようです。

ヨガは気持ちいいですよ。初めてだったので身体がギシギシいってましたが、続けていけばなめらかに動くようになるそうです。がんばってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-06-23 10:35 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki