サルで停電?

親子のサルが手をつないで横断歩道をわたっていたとか、サルがベンチに座ってバス停でバスを待っていたとか、サルの話題には事欠かないビーちゃん地方。

今朝はいつもの山登り散歩道の入り口で例の子ザルが多い大集団が朝食中だったので引き返してきた。ビワは食べ尽くされ、今は夏みかんや木の葉、実などを食べている。

その集団の一部が午前中は我が家の前の林にやってきた。


ココアより小さいと思われる子ザル2頭、それより少し大きなの、その親かもと思われるもの。親と思われるサルが私に警戒してはいるが、子サルたちはキャッキャ、遊び回っている。うちへは木伝いに来られないので安心と思っていたが、道を歩いたり、電線を歩いたりしている。我が家への引き込み線が大きくゆれてるよ。


しばらくするとまた林の奥へ消えて行ったので、私も畑仕事を切り上げ家に戻った。すると、コンピュータは落ち、時計類もリセットされている。一時的に電気が落ちたらしい。サルが電線を歩いたから?サルが歩いたくらいで停電はしない、よね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-06-24 11:20 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki