ビーちゃん&ココア都会を行く 渋滞編

今回で4回目の湘南でのお勉強。春休み初日、3連休、暖かいということで絶対渋滞すると予想して7時に出発。予想どおり富士川SAまでこれで高速道路と言えるのかという速度。渋滞って何で渋滞するのか、なぜ解消するのか、今ひとつわからない。

もちろん海岸の道も渋滞渋滞。これは間に合わないかもと心配したが12時半にいつもの公園に到着。急いで人間はランチ、犬たちはトイレ休憩を済ませてお教室へ。間に合ってよかった。

犬たち!?そう、今回はこのかたもご一緒だったのです。


車嫌いなココア。余裕がなくて、高速では1回の休憩しかとれなかったが、まあ何とかなった。

お教室では楽しいトリックの他にTタッチや身体のバランスをとる、足を意識して歩くなど。ビーちゃんはお散歩中でもアイコンタクトに一生懸命で、足への意識が薄くなって、つまずいたり、側溝へ落ちたりすることがある。気になっていたこと。ジェントルリーダー、リードの使い方も。ジェントルリーダーは慣れることからね。

家人の実家へ1泊。ビーちゃんは母が大好きで母に呼ばれるとうれしくてうれしくてという感じ。昼間も母の足下で寝ている。どうしてこんなに好きなのだろう。

今日はまたまた車のトラブルで出発は午後。最初は渋滞していたが、徐々に解消され日が暮れる前には家に到着。

休憩は2カ所。2カ所目はこんなところ。


大きなパーキングではないが、ペット用ゴミ箱があったり、緑地があってお散歩できたり。


今回はいかがでしたか。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-03-21 21:30 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki