朝のお散歩コース

今日はビーちゃんの朝の山登りお散歩コースをご紹介。

家からタケちゃんハウスの横を通り、ずーっと山道をあがる。人間は朝食後なのでちょっときつい。30分ほど登って、山の水飲み場へ到着。そこでUターン。後は下り坂。

向こうの山々。ところどころピンクの花が咲いているのが見える。


今朝は獣の臭いがあるらしい。


振り返ると登ってきた道が見える。


3月初旬から鳴き出したうぐいす。最初は何とも下手な鳴き方だったが、このごろやっとうぐいすらしく鳴けるようになった。うぐいすも練習するんだね。

大きな雑草茂るこんなところで道草。あんまりバーバリー汚さないでね。これからは除草剤に気をつけないと。


帰りはこの道をくだっていく。


速く歩いたり、ゆっくり歩いたり、とまってみたり。ゲームしながらね。


途中の大きな桜の木。満開になると見事。この左手には冬、イノシシの檻がしかけられる。今は猟期が終わったので入り口がとじられている。今朝は桜の木の下にイノシシの足跡が。臭いも残っていたらしい。


「写真はいいから早く帰ってご飯にしようよ!」。


「ねえ」。


1時間ほどのお散歩。車には何台かすれ違ったが、人には一人も会わない。今日は猫1匹と会っただけ。

これから山にみかんがなくなり、ビワの実がなったりするとサルが出てくる。イノシシも警戒が薄くなってくる。「電信柱にサルの鈴なり」うーん、見たくない!

☆写真は全てiPhoneです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-03-26 08:50 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki