犬用車

今月は車の点検月だった。車を点検に出すとき、ちょっと恥ずかしいかなと思うのだが、私の車は完全に犬用車。


私は全く気にならないが、家人によると犬臭いらしい。サービスマンさん、ごめんなさいね。

2つ並ぶバリケンは下に滑り止めシートとシール、万が一滑って落ちないように奥を運転席、助手席のシートに縛り付けている。

バリケンは右がビーちゃん。ビーちゃんは手前に抱っこして乗せてあげると「ハウス」でバリケンに入る。出るときはOK。


以前このバリケンにビーちゃんに乗せているところを見て「あんな狭いところに入れるのかわいそう」という人がいた。でもビーちゃんはこのバリケンの中では安心できるらしく、少しの時間ならお留守番もできる。以前のカーシートではできなかった。安心できる空間を考えて与えてあげるのも大切なことかなと思ったりする。

今はビーちゃんのお腹に負担をできるだけ与えないように体圧を分散する「介護用 床ずれ防止ベット」を敷いている。


こちらはココア。ココアは気をつけないとまだまだ車酔いするので、できるだけ身体が動かないようにクッションを高く積んでいる。以前に比べればかなり車酔いしなくなった。


で、今日、タオルをたくさんもらった。本当にありがたい。タオル以外にもいろいろ入っていたので、早速ココアのハウスを新調。おしゃれじゃん!大事に使ってね。


ビーちゃんのベッドのタオルも高級感あり?


ありがとうございました。大事に使います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-10-08 13:30 | グッズ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki