小豆おじや

見た目は前回と代わり映えしないけれど、小豆のおじや。玄米、ジャガイモ、トマト、自家製グリーンピース、自家製椎茸などのおじやにゆでた小豆を加える。人間用はあんこへ。トッピングは生馬肉と自家製レタス、ごま油を少し。


以前は粉末昆布にさば、いわし節の粉末を加えていた。が、在庫がきれたので自家製干し椎茸の粉末を加えている。椎茸類は免疫力アップの効果があるとか。人間用も犬も毎日とりたい食材。
Commented by ゾイ at 2009-05-20 12:25 x
どこぞのビストロのプレートでしょうか~と毎回思わざるを得ません…(笑)

ビーちゃん、お肉のかたまり、ちゃんと噛んでますか?

うちの犬はカリカリですが、「カリッ」と一度も音がしないまま食べてしまいます。
全部飲み込んでるんですよね。
10秒とかからなくて一気に飲み込んでいるようで最後のほうになるとゲボゲボむせながらも飲み続けているので、今ではたかが40グラムのカリカリを10回位に分けて食べさせてます。
チョロっと入れて食べ終わったら(飲み終わった)またチョロっと入れるを繰り返してます。
本人は10回ぐらいオカワリしてる気分になってるんだかルンルンですよ^^
Commented by maki at 2009-05-21 22:44 x
ビーちゃんもココもときどきやってくるゴローも皆かんで食べる派なんですよ。ときどき小さく切った野菜がどこかに入ってしまうらしく苦労しています。ビーちゃんはごほうびであげるフードも一粒一粒かんで食べています。

食べるのにも犬にしては時間がかかる方だと思います。

10回というのはすごいですね。でもいつも10回良いことがあるというのもご飯が楽しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-05-18 16:35 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki