猫のみなさんへお願い

今日、昼前、ビーちゃんの昼チッチ、ココアの庭でのお遊びの時間。何かが臭うことに気がついた。これは猫のうんちの臭い。どこからするのか、くんくんくん。うん?わからない。くんくんくん、うん?この臭い移動するぞ!もしかして、くんくんくん、くさーい。


臭いの元はこのお方でした(これはもうシャンプー後)。


ココアは庭に出るとまず背中をごしごしごし、ぐりぐりぐりとするのだが、そこにどうも猫のうんちがあったらしい。

風呂場へ直行。シャンプーとなった。

シャンプーの後は汚れがつかないように丁寧にドライヤー。暑い暑い。草取り作業をしたように汗が流れた。ココアも暑いよね。

猫のみなさんへ。我が家のようなクーラーのない家では夏、昼間のシャンプーはとってもつらいので、どうか我が家の庭、芝に隠れるところでうんちをしないでください。まあ、芝をちゃんと短く刈って見えるようにしておけばいいのだけど。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-07-20 15:20 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki