テリー・ライアン セミナー

ここは名古屋。家を出るときは良い天気だったのに、名古屋はどしゃ降り。


そんな中、道に迷いながら行ったのがテリー・ライアンのワークショップ「競技や試験ではなく楽しく家庭犬として育てるノウハウ」


本当にいろいろな面でとっても勉強になった。

ワークショップの内容もよかったけれど、とってもとってもうれしかったのは、1月の山崎先生のセミナーでお世話になったKarenちゃんママと


2月の笠木先生のワークショップでお世話になったsyabiママとお会いできたこと。


Karenちゃんはこの春見事GCTに合格されたということ。おめでとう!!!ワークショップ中も落ち着いていてお利口さんでママととっても素敵なペアでした。


abiちゃんはなぜかお顔の写真がない。抱っこまでさせてもらったのに。2月にあったときからまたまたかわいく成長していて、お利口さんで。5ヶ月経ってココアがabiちゃんのようになれるとはとても思えない。

またあえたらいいなと思っていたお二人に会えて本当にうれしかったです。またお会いできますよね。いつかビーちゃんも一緒に。

ワークショップではグッズも販売されていた。こういうところに行くと財布の紐もゆるくなる。


『カーミングシグナル』は写真がたくさんでわかりやすくておすすめ。

プレミアカラー。柄付きのこのカラーがほしいなと思っていたのだが、今回プレミア製品がお安かったのでラッキー。


そして革のおもちゃ。早速ビーちゃんとひっぱりっこをして、破損&修理となりました。

Commented by syabiママ at 2009-08-24 07:58 x
おはようございます
セミナーでは大変お世話になりました。
とっても嬉しかったです。

昨日はK木先生の教室と毎日続くとabiも
マットの上で伏せてくれる時間が少し
長くなりました(汗)。
実は長時間のセミナーにabiを参加させるのは
初めてで、とても心配していました。
思っていたより吠えたりせず、楽しそうに
こちらを見てくれてました。

同じおもちゃを購入しました。おそろいですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by maki at 2009-08-24 08:46 x
おはようございます。コメントありがとうございます。
こちこそ、お世話になりました。
お会いできて本当にうれしかったです。
うなぎはゲットできましたか?

abiちゃん、ますますかわいく成長していて、あのまま連れて帰りたかったですよ。長時間で何もしていない私も疲れてしまいましたが、abiちゃんは最後までがんばっていてすごいなと思いました。今度あうときにはどんなにまた成長しているのか楽しみです。

ココアも涼しくなったらカフェデビューでもさせようかなと思っているのですが、それまでに私の精神力を鍛えておかないと

おもちゃは縫い代が少なくて端っこがすぐにほつれてしまいました。修理するのも革なので固くて。もう少し大事に使ってほしいなと思うところです。

いつかK木先生の座学にも参加してみたいなと思っています。また機会があればこちらのうなぎも食べにいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-08-23 09:55 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki