一日千秋

キャベツも凍るこのごろ。


家の中には相変わらず薪ストーブに寄り添うぬくぬく犬。


でも私が留守にした3日間、少し緊張気味だったようだ。ベッドでもハウスでも長くならず丸まっていたらしい。

私が帰ってきたときはそれほど歓迎して出迎えてくれたわけではないが、翌日は私がどこへ行くかしっかり監視していた。私が地下へ薪を取りにいくだけでも着いてこようとして、戻ってくれば少し興奮気味で出迎える。

昨日はセミストーカーもなくなり、疲れがでたのか昼も夜もぐっすり。私も集中講義で疲れたが、お留守番組も疲れたね。ビーちゃんなりにストレスがあったのかな。

「あたし前は子どもと一緒に捨てられたけど、今度はパパさんと一緒に捨てられたのかと思ったわ」。

Commented by ゾイ at 2009-01-17 13:45 x
makiさん、出張ご苦労様でした。

ご主人がしっかりとビーちゃんのお世話をして下さるとわかっていても、ビーちゃんと会えない3日間は寂しかったですよね。
ビーちゃんの最後のコメントの「パパさんと一緒に捨てられた~」思わず笑ってしまいました^^
ビーちゃん、大丈夫だよ。ママさんは絶対にそんな事しないから昔の悲しい思い出はもう忘れても大丈夫だよ。
Commented by maki at 2009-01-17 15:18 x
笑っていただけてよかった~!ここ笑うところですよって注釈つけようかと思ったんです。

3日間疲れましたが、とても充実していました。セミナー自体ももちろんですが、いろいろな分野の人と交流できることもセミナーの楽しみです。良い経験ができました。
Commented by エイコ at 2009-01-18 12:10 x
maki様

コメントありがとうございました。
ほんとビーちゃん、クリにそっくりです。
クリもビーちゃんみたいにステキなご縁に恵まれて
幸せになってもらいたいです。
応援ありがとうございます。
Commented by maki at 2009-01-18 13:49 x
エイコさま、
クリちゃん、色の具合、表情、かたち、どれをとってもビーちゃんにそっくりです。ビーちゃんの子どもよりよく似ています。
きっとビーちゃんの若いころはこんな感じだったんだろうなと思って写真を拝見しています。かわいいです。

クリちゃんも良いご家族と一緒に暮らせる日が早く訪れますように。
応援しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-01-15 09:50 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki