シャンプー

昨日はビーちゃんのシャンプーの日。実は2ヶ月ぶり。去年の夏、シャンプーでアレルギーをおこしてからシャンプーを変え、アレルギーが出ることはなくなったが、やはり心配。冬の間はちょっと間をあけようかと思ったのだ。2ヶ月ぶりでもパルマローザ水で毎日お手入れしているので、匂いやべとつきはなく、そんなに長い間シャンプーしていないとは思えないほど。

このごろシャンプーの際はずっと立ち会わせてもらっている。ビーちゃんはお店に一人置いていかれると不安でないてしまう。せっかくクレートトレーニングもがんばっているので、トレーニング以外で負担をかけたくないから。

トリマーさんも快く承諾くださって、他のワンちゃんがやっているときは見学させてもらう。ビーちゃんは待つ練習。トリマーさんといろいろなお話ができるのも楽しい。ビーちゃんの番がくればいろいろ教えてもらいながら。

今回もクローブの入った石けんシャンプーでふわふわぴかぴかになった。湿疹ができてお医者さんは行ったとき、薬用シャンプーをすすめられたが、それを選択せず、石けんシャンプーで解決できよかったと思う。


足袋も真っ白に。


お耳も丁寧にお掃除してもらって、爪もきれいに切ってもらって。満足、満足。


昨日エスパルスから電話がきた。今年シーズンシートをやめたので、その確認。「長年本当にありがとうございました」と。そういわれると寂しくなっちゃう!でもこの子を置いて清水まで観戦はなかなか行けないのよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-02-13 10:00 | グルーミング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki