今朝はスイカで

今朝はスイカで引っ張りっこ。ココがハウスでお昼寝のとき、ビーちゃんはおもちゃを独占できるが、そんなときには全く興味がない。おもちゃにココという要素がプラスされないとおもしろくないらしい。


昨日買ってきたばかりなのに。


気まぐれココは椅子の下に転がったコングを発見。わざわざそこを通らなくても。


コングをビーちゃんにとられ、今度はビーちゃんの下のシーツを引っ張る。


そうなるとこうなる。


遊んでもらい方をよく知ってるね。


このごろ体高ではビーちゃんとそれほど変わらなくなってきた。

Commented by ゾイ at 2009-04-13 19:34 x
人間と犬ではどう頑張ってもこうやって遊んであげる事は出来ないので、2人にとっては最高の遊びなんでしょうね。

5枚目のお写真、アレ?何がどうなってるの?
とよーく目を凝らしましたが、そうか、そうか~。
ココちゃんがビーちゃんにココキックをして、ビーちゃんの頭を羽交い絞めにしてたんですね。
この遊びは人間とは相手にならないでしょうね。
社会性を学んでいて最高の環境ですね。
Commented by maki at 2009-04-14 09:52 x
甘噛み対策はすべてビーちゃんが引き受けてくれているので私たちには甘噛みすることがなくて楽なんです。ビーちゃんはたいへんでしょうけど、見ているとわざと噛ませているみたいなところもあって、どれくらいが痛いか、こんな噛み方はダメだとか教えているのかなという感じです。さすが犬同士。こんな教え方は人間にはできません。

最初はビーちゃんの口の中にすっぽり入ってしまったココの頭もココが大きくなっておさまらなくなってきました。でもしめるところはしめるというのか、自分が力を示さなくてはいけないときはこうやって抑えて自分がお姉さんであることを教えているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-04-09 20:55 | ビーちゃんの子育て | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki