ビーちゃんラブラブ

昨日はビーちゃんの脳の刺激のためにトレーニングの先生のお店へ。先生はぎっくり腰ならぬぎっくり背中に苦しんでおられました。お大事に。

今日も歓迎してくれたゴロリン。もう里親募集中じゃないのかな?


座ると膝にお鼻を乗せて甘えてくる。ちょっと弱虫で甘えん坊のゴロリン。2625円の値札をつけておいてあげました。


ゴロリンに負けないようにアピールのビーちゃん。


「こんなエレガントな伏せはゴロリンにはできないわ」。


鼻の穴がまん丸。


いつものようにお店でそれなりに楽しみ帰って夕方のお散歩。お散歩ラッシュ時間。コータくん、ペロちゃん、チロちゃんに出会う。他の子はみな男の子。ビーちゃんは女の子で仲良くできるので、それぞれの子と一緒にお散歩。ビーちゃんは年上の男の子には「あなたについていきます」的なところがあるような気がする。

特にチロちゃんにえらく気に入られている。ビーちゃんもまんざらではない。体重25kgのチロちゃんの後ろに着いて歩き、チロちゃんがなでてもらえば私もとアピール。「チロをなでた後だとすごく小さく感じるな」。10kg近く違うから。

チロちゃんは少し怖がりなところがあり、不用意に近づきかまれたご近所さんがたくさんいる。私もかまれたことがある。最初のころはビーちゃんもチロちゃんの姿を見ると激しいワンワンでたいへんだった。

でもこのごろでは私たちの姿を見るとしっぽを振ってくれる。犬同士の挨拶に慣れていないようだったが、ビーちゃんと挨拶ができるようになってからは妙にラブラブ。チロちゃんとビーちゃんが一緒にお散歩する姿を見て「あら、仲良くできるのね」と言われお互い好感度アップ。

今朝は昨日の疲れか、朝雨が降って地面がぬれているからかお散歩はトイレのみ。


「今日はゆっくりさせてもらうわ」。

Commented by あんころ at 2008-09-06 19:04 x
お久しぶりです☆
ゴロリンちゃん茶色のマツゲがとってもキュートですね♪
ビーちゃんも手をクロスさせて本当エレガント(^0^)

うちのチップも昔、郵便屋さんに噛み付いた事があります。
怪しい人と勘違いしてしまったんだと思います。
それ以後一度も人を噛んだ事はありませんでしたが
一度噛むと、近所の方も不安になってしまいますよね。

チロちゃん好感度これからもっと上がるとイイですね☆
ビーちゃんと一緒に歩いてる姿も見てみたいな♪
Commented by maki at 2008-09-07 06:02 x
チロちゃんもレスキューのワンちゃんです。今の飼い主さんのところへくる前にお世話されていた方が会いにきたとき、怖くて小屋の奥へ入って出てこなかったそうです。怖いこと、嫌なことを回避する手段がかむことしかなかったんでしょうね。
今の飼い主さんはとてもかわいがられていて、ビーちゃんが家の中で生活するのを見て、チロちゃんもお家の中へ入れてもらえるようになりました。このごろでは表情がとてもかわいらしく穏やかになったような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-09-06 10:00 | お出かけ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki