カボチャのパンケーキ

今年はサツマイモのツルが驚くほど成長した。カボチャも驚くほどツルを伸ばしてくれて、サツマイモのツルとカボチャのツルとが絡まって畑は緑の海状態になっている。

徐々にサツマイモを収穫しているが、ツルの処理がたいへん。サツマイモのツルを引っ張るとカボチャのツルもついてきて、それにまだ食べられそうなカボチャがついていることがある。なので、またまたカボチャも大量。そして皆で一生懸命食べる。

お嬢様には昨日に引き続きカボチャのパンケーキを作ってあげた。作り方はサツマイモと同様。


簡単に作れるけれど、お嬢様にはとても好評だ。卵は名古屋コーチンだよ。
Commented by ゾイ at 2008-10-03 19:34 x
サツマイモの次はカボチャのケーキですか!!
美味しそうですね。
ビーちゃん、1つちょうだい…と、思わず手が伸びてしまいそうです。
Commented by maki at 2008-10-04 07:14 x
いいよー、でも美味しいものと交換ね!
From ビーちゃん
Commented by ゾイ at 2008-10-04 11:31 x
なんだ~、ビーちゃん~。
こんなに沢山あるんだから、交換ナシで1つちょうだいよ~(笑)
Commented by maki at 2008-10-06 08:26 x
でもね、いつもトレーニングの先生が「ただでもらえるものはない!」って言ってるよ。
From ビーちゃん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-10-03 11:05 | 犬ご飯 | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki