気遣いな散歩

体調よくない。こんなときはビーちゃんのお散歩の速度はいつもの1/3ほどになる。亀より遅いか。でもこんな速度でもビーちゃんは引っ張ることなく、横について歩いてくれる。ときどき私の顔と足下を見ながら。普段、私がビーちゃんの速度にあわせて歩いていると思っていたが、実はビーちゃんが私の速度にあわせてくれていたんだね。

コースは登り坂ではあるが、距離の短い山登りコース。このコースは体調の悪いときは最適。ビーちゃんは草の匂いをかいだり、土を掘ったり、トカゲを狙ったり、勝手に楽しんでくれる。特にトカゲを狙っているときは動かないので、私もどっしりと座っていられる。ビーちゃんも楽しみ、私も楽なコース。

うんちもおしっこも我が家の畑でしてくれて処理が楽だし、このごろうんちの後はちゃんとお座りで待っていてくれるし、調子のよくないときほど、ビーちゃんの気遣いがうれしい。

明日は田んぼへ行けるといいね。
Commented by まある at 2008-05-15 23:21 x
大丈夫ですか?
ビーちゃんの気遣いが見えるなんて、
こういう機会もある意味貴重ですが・・・
明後日のイベントのためにも、いや、
本当に楽しいお散歩のためにも、
makiさんのお体が早く回復しますように。
お大事になさってくださいね。
Commented by るんぺん  at 2008-05-16 00:56 x
MAKIさん、大丈夫ですか?
畑の疲れが出ちゃったのかな?最近天候も不安定ですし。
無理しないで、少し休んでくださいね。

うちも、BTが風邪を引いて咳き込みはじめました。
熱が出ないように、神様仏様にお祈りしています。
MAKIさんも早く治るようにお祈りします。
Commented by nagai at 2008-05-16 08:30 x
ご自身の体調が一番大切ですよ!
無理なく!おやすみください。
ビーちゃんも待ってくれますしね。
Commented by みくママ at 2008-05-16 14:39 x
少しは体調は回復されましたか?
最近、寒暖の差が激しかったから、体調崩している人多いみたいですね…
無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいね!
Commented by maki at 2008-05-16 14:46 x
まあるさま、ありがとうございます。
明日のイベントはご近所のワンちゃんたちもしつけ相談会に誘いました。遠くまでお金を払ってまで犬のためにでかけるなんてと思っている飼い主さんも「ビーちゃんの先生だったら」と出かけることを決めてくださいました。普段うちの子は無理と思っている飼い主さんにうちの子もやればできるじゃんと思ってもらえたらなと思います。そのためにも体調万全にしなくては。
まあるさんもイベントがんばってください。レポート楽しみにしています。
Commented by maki at 2008-05-16 14:49 x
るんぺんさま、ありがとうございます。
いよいよ明日ですね。楽しみです。BTくん、大丈夫かな。会いたいけれど、無理をしないようにね。

このところ、忙しかったり、体調不良だったり、雨だったりでとうとうお茶作りができませんでした。うーん、今からでもいいのかしら?でももう新芽が固そう。
Commented by maki at 2008-05-16 14:54 x
nagaiさま、ありがとうございます。
明日はお世話になります。問題の改善より飼い主さんが犬とかかわる楽しみを少しでも感じてもらえたら、犬をもっと見直してもらえたらと思います。

明日のためにお散歩ほどほどに、昼前に起きたばかりですが、また寝ます。
Commented by maki at 2008-05-16 15:02 x
みくママさま、ありがとうございます。
昨日の朝、お薬を飲んで少し回復したところで畑の草取りをしてダウンしてしまいました。ちょっとよくなると畑仕事をしたくなってしまうこのごろです。本当はキャベツ&レタスの追肥をしたいところですが、今日はあきらめます。

明日存分に楽しめるように休養しておきます。
Commented by nagai at 2008-05-16 21:08 x
じゃあ
やれば出来るでいてみます

おまちしています

でも お体を考えてくださいよ!
Commented by maki at 2008-05-16 21:22 x
よろしくお願いします。
だいぶよくなりました。でも明日は暑そうなので、涼しいうちに行って早めに切り上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-05-15 20:50 | お散歩 | Comments(10)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki