お母さんビーちゃん

昨日行った動物病院で先日トレーニングの先生と猫舎のお掃除をお手伝いさせていただいた保護活動をされているボランティアさんにお会いした。

連れていたのは何ヶ月だろうかかわいい仔犬ちゃん。仔犬大好きのビーちゃんは匂いをかがせてもらって大興奮。あっという間に仔犬ちゃんのお母さん気分になってしまった。

先日トレーニングの先生のお店でも3ヶ月弱の仔犬に出会った。すぐさまお母さんに変身。仔犬をお客さんで来ていた子どもたちが抱っこして歩いたりすると「危ないじゃないの!下ろしなさいよ!」と抗議する。床に下ろせば安心なのか子どもたちがなでていても文句は言わない。どんな子でも自分の赤ちゃんになってしまうのね。

昨日お会いしたボランティアさんでもMIXを中心にたくさんのワンちゃん、猫ちゃんを保護されている。ビーちゃんと同じように捨てられてから子どもを産んで子育てを終え、センターから引き出された子も。興味があれば先生のところでも受け付けているので、お問い合わせください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-06-19 09:00 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki