ムラサキイモのご飯

今我が家では毎日サツマイモ。もちろんビーちゃんもサツマイモ。今朝はムラサキイモご飯。ムラサキイモは色が出るので、赤米のようだ。材料は玄米、ムラサキイモ、赤ピーマン、青ピーマン、シメジ、生馬肉、昆布と干し椎茸の粉末、GREEN DOGで購入したゴートミルク、上にかかっているのはKitchen Dog!の納豆とヒジキのふりかけ。

Commented by るんぺん at 2007-10-10 11:11 x
わお!鮮やかで美味しそう!
しかし、悔しい、連休で出遅れました。。。
無事、ビーちゃんブログ独立ですね!おめでとうございます
タイトルの画像、わたしも好きなビーちゃんの写真でいっぱい!うれしい!
もちろんスローライフもチェックしてまーす。
Commented by maki at 2007-10-10 14:16 x
できたてほやほやのビーちゃんブログへようこそ。
ビーちゃんの医食住、いろいろな話題をのせていきたいと思ってます。
楽しみにしてくださいね。
Commented by GAZU at 2007-10-10 21:40 x
ムラサキイモのご飯、私が食べてみたいです。
毎日食べられるビーちゃんは幸せだね~
ビーちゃんのご飯、いつもおいしそうで楽しみに見ています。

以前ブログで紹介されていたインテリアの本、見せていただきました。
立ち読みしてたんですが、結局もっとゆっくり読みたくて買っちゃいましたよ。
とっても素敵なおうちでうらやましい限りです。
ビーちゃんも本当に家族の一員ですね。
ますますブログにおじゃまするのが楽しみになりました。
Commented by maki at 2007-10-10 22:01 x
買ってくださってんですか。ありがとうございます。

ビーちゃんご飯の食材を書き出してみると、人間ご飯より多彩な気がします。
『住む』という雑誌に連載されている大橋歩のエッセイに「夫が私を裏切っても、夫は犬を裏切らない、息子との待ち合わせ時間は平気でやぶっても、犬の散歩の時間はずらさない」というのがありました。
この心理、とってもよく理解できます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-10-10 09:00 | 犬ご飯 | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki