季節の味2・秋ナス煮

このごろナスが虫食いもなくきれいなものがわんさか収穫できる。そこで昨晩のビーちゃんご飯はGREEN DOGのレシピにのっていた「ナスのそぼろ煮」をまねて秋ナス煮。

材料はナス、ショウガ、豆腐、玄米、シメジ、トマト、粉干し椎茸&昆布、生馬肉。生馬肉以外の材料を煮込んで馬肉を乗せ、オリーブオイルを一回り。我々の夕食の湯豆腐用のショウガは自家製だったがビーちゃんのは買った古ショウガ。収穫したショウガを長い時間、ネギと一緒に水に浸けてしまったので、念のため止めておいた。


最近朝のお気に入りの場所。薪ストーブの横。ここが一番最初に日があたる。週末からは薪ストーブが焚けるかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-10-24 09:55 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki