「戻って」

山コースでのお散歩は登り道から折り返し地点の畑までがフリータイム。畑では枯れ草の中をうれしそうに匂いかぎ。


「何の匂いがするの?」。


「ここ、とってもいい匂い、何かいるわ」。


私が入れないようなところへもずんずん進んでいくこともある。それ以上行けないときは「そこまで」と声をかける。すると行けないことを理解するらしい。

そしてこのところもう一つ練習中の「戻って」。「そこまで」で止まったところで「戻って」と声をかける。

「何?呼んだ?」。


別にお座りしなくてもいいんですけど。そこでお座りするとダニがつきますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-03-31 10:20 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki