犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

2007年 07月 14日

退屈、退屈

雨続きのため、満足なお散歩ができないビーちゃん。昨日の夕方も今朝もおトイレのみのお散歩。玄関から出て5歩くらい歩いておしっこをして、そのまま玄関へ戻る。お散歩3分。これでは運動不足になってしまうね。

今朝は家人にちょっと遊んでもらって。


唇が歯にひっかかってます。


「でもやっぱりお散歩がいいわ」。

by bee_cocoa | 2007-07-14 09:30 | スローライフ | Comments(13)
Commented by グットリーダー 永井 at 2007-07-14 21:08 x
こんばんは
長雨ですねー すごいですねこんな続くのは
浜松在住エディ年齢6歳6ヶ月間初めてです
さて 雨の日 いやですね しかし散歩なのです我が家は!!
室内遊びを!
簡単なトレーニングにもなるし!
ものを運ぶことをおぼえさせたり まずは銜えることから!
紙コップをさかさまにして何個か用意その中の1個にフードをいれて探して・紙コップからどうフードを取るかが楽しいです てな事も!

そうそう ドイツ製の木でできたおもちゃで 頭を使うために作られたおもちゃという物もあります
室内は頭を使ってが雨の時期のキーワードです
では
Commented by maki at 2007-07-15 08:51 x
台風すごかったですね。
リビング前の大きなアカシアが折れていました。

以前教えていただいたコップを使っての遊び、
そして中にフードを入れて取り出すという知的おもちゃ、
どちらもビーちゃんの遊び心をくすぐることはできませんでした。
うーん。
もってこいとかできるようになると楽しいんですけど。

前に飼っていた猫はもってこいができました。
不規則に跳ねるように丸めたゴムのおもちゃを投げてあげると、
喜んで追いかけて持ってきて、
「また投げて」と私の前に目の前に置いて投げる方向を見てかまえるという、犬のような猫でした。
Commented by グットリーダー永井 at 2007-07-16 18:47 x
そーかーー そーーーーかーーーーーー
では
ビーちゃんに負けずに アドバイス!
紙コップの中におやつを入れる
そんまま紙コップからおやつを与える
食べてくれたら
それを繰り返し2~3回
次に 紙コップに入れたフードを 上向きのまま ビーちゃんから1Mぐらい離して置いてみる 
食べなければ 最初の紙コップからおやつで
この繰り返し
紙コップにおやつを理解できたら 初めて逆さまに挑戦
の段取りです!
わからなければ 9月の相談会で教えます
まけないぞーーー!!!
Commented by maki at 2007-07-16 23:01 x
永井さんVSビーちゃんですね。
がんばれー、ビーちゃん!んっ、違う?
やってみます。
Commented by るんぺん  at 2007-07-19 08:51 x
雨の日は、寝るしかないと思っていた。。。
遊びと言えば、引っ張りっこぐらい
そうかー、知的おもちゃでトレーニングとは
さすが、グッドリーダー永井様 
私もクリクリ連れて修行に伺いたいです
ところが車酔いがひどくて、近くの病院へ行くだけでやっとです。。。(子犬の頃は、どこでも一緒、長野までドライブできたんだけどなあ)
Commented by maki at 2007-07-19 11:57 x
トレーニングはビーちゃんはどうかわかりませんが、とってもおもしろいですよ。
車酔いも「何とかなる」or「酔っても何とかなる」方法ってないでしょうか。
きっと永井さんがアドバイスをくださるでしょう。
合い言葉は「そうだ、永井さんに聞いてみよう!」。
Commented by その永井です at 2007-07-19 22:16 x
聞かないで!!赤面
お恥ずかしい
まだまだ学び中の同じ立場です
なにせ 宅のエディ坊ちゃまが私の初 犬生活ですから
これが怖い トレーニングはまり生活です 
6年です いまや どうしましょう JAHAを目標にがんばります
いやいや がんばらなくては!! 
日々進化する動物とのかかわりはとても刺激になります
ただ地域ではその格差が大きいのかも!
この 浜松も地方のレベルなのだと思います
ただ たくさん経験や実力知識を持った人たちがいます それらおもっと活用しなくては!と思うのですが
悩み深しです
さて 車酔いですが
簡単に二通り
本当に車酔いするタイプ
最初に車酔いしたので 車は酔う物と決め付ける
2つがあります
まず 動かない駐車中の車に乗せて判断します(エンジン掛けても可) 停車中でも 酔うそぶり 落ち着かない 唾液が多い 嘔吐する 他は よった経験から 車に乗る事が酔う原因となっています これらは トレーニングできると思います
それ以外の 本当に車に弱い場合 乗る前の食事は控える・なるべく体が揺れないようにケージや箱に入る 車の位置特に荷台はゆれが大きいです その車の特性上ゆれの少ない場所で安全な場所(運転手にかかわらないような!)
を選び経験(酔わない)を!
です
いかがですか!
Commented by maki at 2007-07-19 23:04 x
えっ!そうなんですか。
もう産まれたときから犬生活かと思っていました。
犬とのトレーニングはとっても面白いです。
独学でやっていると、これでいいのかと不安が募るのですが、
ちゃんとアドバイスをもらいながらだと大丈夫なんだと自信が持ててより楽しくなります。
昨日の遊びができたように時々驚くように進めたりすると最高です。
はまりますよね。

クリクリちゃんは小さいころは車酔いはなかったようなので、どうでしょう。
一緒に遠くへおでかけできたりすると楽しいですよね。
私の目標はビーちゃんと一緒に夏のリゾート避暑地旅行です。
Commented by るんぺん  at 2007-07-20 13:58 x
え!そうなんですか?
では、私の方が犬キャリアは長いのですか
初犬で、そこまで可愛がってもらえるエディちゃんもビーちゃんも幸せですね。ここ10年で、犬と人の関わり方がずいぶん変わってきましたね。浜松より、掛川はもっと地方ですよ。
うーむ。やはりくりくりと修行をして、掛川をレベルアップしなければ!永井様、よろしくお願いいたします。
 クリクリは、置いていかれるのが辛くて、車のドアが開いていると飛び込んで助手席に乗っています。 一度、吐いてしまってからだめなんです。顔色が青くなり、よだれが出ます。毛が生えてても判ります(笑)
ケージだめ、箱に入れても座っているので、体が動くのがよくないと思います。寝ててくれればいいのですが。
でも、時々乗せていつもと違う公園に連れて行ったりします。車に乗る=病院だけじゃ、車嫌いになっちゃいますものね。
Commented by maki at 2007-07-20 16:45 x
こんなこと私が言っては何ですが、
エディはエディ”ちゃん”という感じではないので、
何となく笑えます(ごめんなさい、エディちゃん)。

今日病院でもらったJAHAの冊子に「ペットセーフティシート」というのが紹介されていました。
ちょっと高そうですが、これだったら寝ざるを得ないし、吐いても丸洗いできるしどうでしょう。
<a href="http://www.calsonic.jp/cgap/petss/">http://www.calsonic.jp/cgap/petss/</a>

ちなみにビーちゃんのはこちら。半額セールのとき購入しました。
<a href="http://www.mrmac.co.jp/02pcr/index.html">http://www.mrmac.co.jp/02pcr/index.html</a>

安全から考えるとセーフティシートがよいですね。
Commented by 永井 at 2007-07-20 21:31 x
エディ
たしかに エディちゃん ではない 落ち着きのラブですね!
こんなラブいないって! と突っ込みたくなるほどの ラブかもしれません 
さて クリクリ様は 乗るだけでもだめ? エンジンを掛けると駄目 動くとだめ を確認してくださいね!
そこです!
よろしくお願いします。
犬暦 浜松在住 同年(エディも同年)の永井でした
Commented by るんぺん  at 2007-07-20 22:31 x
ありがとうございます
ビーちゃんのブログ、じゃない、MAKIさんのブログなのに
お邪魔してこんなにご親切にアドバイスいただきまして、
お二方に感謝いたします。

まず!乗るだけはOKです!喜んで乗ります!車庫の中なので
車のドアを開けておくと、勝手に乗って寝てるくらいです。
エンジンをかけて停止した状態がどうなのか。見極めてご報告いたします。
治れば、永井さんのとこもmakiさんのとこにも連れて行けますね!よろしくおねがいしま~す
Commented by maki at 2007-07-20 22:40 x
コメントが認証式なので、タイムラグがあってすみません。
がんばれ、クリクリ!栗の局さま!


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

今日もリハビリ 今日もスイミング
at 2017-06-23 20:45
大事な大事なクルミの木
at 2017-06-23 11:00
今日もリハビリ 安静
at 2017-06-22 16:20
すごい雨
at 2017-06-21 12:40
雨の前に
at 2017-06-20 15:25
今日もリハビリ 今日もスイミング
at 2017-06-19 17:25
フィラリア予防デー
at 2017-06-19 17:15

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by maki at 12:18
ココアちゃん、合格おめで..
by ウィリリン at 11:54
さちは真剣すぎて目が離せ..
by maki at 14:08
うちも「あご」です。 ..
by ウィリリン at 00:04
momoさん、こんにちは..
by maki at 17:17
makiさん、こんばんは..
by momo at 18:09
takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬