ビーちゃんがやってきた

我が家に念願のワンちゃんがやってきた。ビーグルのミックスの女の子。希望は年齢が1〜3歳くらいのメス。二人とも初めて飼うので穏やかな子がよかった。

ワンちゃんを飼いたかったがペットショップなどで購入する気は全くなかった。捨て犬や飼育放棄で飼い主を探しているワンちゃんがたくさんいる。そのうちの1匹でも助けてあげられたらと思ったのだ。

家が完成する前から探していたのだが、やっと希望にあったワンちゃんが見つかった。ビーちゃん。徳島で放浪していたところをボランティアさんに助けられ、遠路我が家へやってきた。


情報では体重12kgということだったが、会ってみてびっくり。かなり大きい。情報掲載当時から体重が増え20kg弱。犬小屋も首輪も小型・中型犬というのを用意していたのだが、首輪は小さくて入らなかった。犬小屋は何とか使えそうだ。

名古屋のボランティアさん宅から車で2時間ほどだったのだが、大人しく車に乗るのはかなり慣れているようだった。犬小屋場所へつれていくと最初はそわそわ落ち着かなかったが、今では内心はドキドキなのかもしれないが、見た目にはだいぶ落ち着いた様子でのんびりと主のようにくつろいでいる。


夕方からはお散歩デビュー。ご近所にはワンちゃんがいっぱい。受け入れられるかな?

ビーちゃんをお世話してくれたボランティアさん。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2006-06-05 16:35 | プロフィール | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki