ビーちゃんの決まり事

ビーちゃんには決まり事がある。それはご飯は家人からもらうということである。我が家のリーダーは家人であるということをビーちゃんに覚えてもらうためだ。

朝ご飯はいいのだが、晩ご飯はなかなかの試練である。というのも、朝は家人がお散歩に連れだしている間にご飯を作り、お散歩から帰ってきたらすぐにご飯。晩はこのごろ日が暮れるのが早いのでお散歩は家人が帰宅する前の4時に出発、戻るのは5時半近く。だが、家人が帰宅すのは6時半頃。それまでの約1時間待たなくてはならない。

要求吠えをしないビーちゃん。時には私が夕ご飯を作る横へ来て「ご飯まだ?」と首をかしげる。時にはお腹がグググーとなっているときもある。そして家人が帰ってきたときの喜びようはすごい。これで家人をこの家のリーダーとみているかはわかないが、それがルールと理解してはいるようだ。

これがビーちゃんのご飯。ご飯または玄米、庭でとれた野菜などと朝ご飯は鶏肉、夕ご飯は豚肉、それと少しのフード。ちょっと美味しそう?


脇目もふらず一心不乱に食べる、食べる。

Commented by でこぽん at 2006-11-03 11:02 x
うわっはっはっは!
ビーちゃんの食欲は、画面のブレが物語ってますね!

それにしても、本当にいい奴ですねぇビーちゃんは。
おおらかというか、器が広いというか…。
彼女の犬柄(?)に、ほれぼれです。
Commented by maki at 2006-11-03 13:14 x
食べているときは息をするのも忘れているかと思うくらいの勢いです。
もう少しゆっくり食べてくれるといいのですが。
そうですね、ビーちゃんの性格にとても助けれています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2006-11-03 06:45 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki